2010年11月27日

今日は何の日 菅直人 池田勇人


◇ 11月27日(土) 今日は何の日?

菅直人総理大臣のひ弱さが目立つ政治の舞台
今後日本がどうなるのか
不安に思っていない人はいないだろうと思われる昨今
過去には 何ともいえぬ政治家がいた

池田勇人 1952年通商産業大臣時代 衆議院で
「経済原則に違反して、不法投機した人間が倒産してもやむを
得ない」と発言し この意味合いが自殺もやむなしととられ
翌日に不信任案が提出・可決され辞任に追い込まれた

この御仁 1950年の大蔵・通商産業大臣にも
「中小企業の一部倒産もやむを得ない」
「貧乏人は麦を食え」と発言し物議をかもしている

極めつけは 1960年内閣総理大臣になったことである
何と 第58・59・60代と丸4年も続けたのだから大したものだ
今の内閣総理大臣に爪の垢でも飲ませてやりたい
     

「いい鮒の日」
「更生保護記念日」
「ノーベル賞制定記念日」

◇ 11月第4土曜日は?
「松葉ガニの日」

◇ 毎月27日は?
「交番の日」
「ツナの日」
「仏壇の日」

◇ 今日の誕生花は?
「バラ」 軽やかな愛
     


川俣泉 骨盤整体による椎間板ヘルニア改善法
不妊症から自然妊娠で元気な赤ちゃんを! 金龍 効果 口コミ
「稲葉式アトピー改善プログラム」アトピー性皮膚炎 自宅 稲葉葉一


posted by ニサシゴ at 06:56 | 今日は何の日 菅直人 池田勇人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

