2010年11月26日

今日は何の日 白鵬と双葉山



◇ 11月26日(金) 今日は何の日?

白鵬が双葉山の記録を破るかと話題になったが
今日は その双葉山が現役を1945年に引退した日である
不滅の69連勝を達成するまでは決して強い力士ではなかった
15歳で初土俵を踏んだが連勝がスタートするまでに
10年を擁し 成績は125勝90敗11休であった
その時東前頭3枚目である
     

連勝が始まる前年に蓄膿症の手術をしたら体重が増え
それまでの取り口が一変したという
69連勝は 年2場所 11日から13日の日程で行われていた為
達成まで3年かかっている
それからは
同じ相手に2度負けないという異名をとるほどの
大横綱になった
1968年12月16日 劇症肝炎にて逝去 享年56歳であった

「いいチームの日」
「いい風呂の日」
「独立記念日(モンゴル)」
「ペンの日」

◇ 毎月26日は?
「プルーンの日」
「風呂の日」

◇ 今日の誕生花は?
「サンキライ」 元気になる
     


川俣泉 骨盤整体による椎間板ヘルニア改善法
不妊症から自然妊娠で元気な赤ちゃんを! 金龍 効果 口コミ
「稲葉式アトピー改善プログラム」アトピー性皮膚炎 自宅 稲葉葉一


posted by ニサシゴ at 06:08 | 今日は何の日 白鵬と双葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

