2009年12月22日

鳩山首相 予算編成 越年回避へ


鳩山首相が言っちゃいましたね

民主党の小沢幹事長から直談判されて
子ども手当に所得制限を設けるのかなあって思ってたら
子ども手当の所得制限は設けませんだって
小沢幹事長に逆らって大丈夫なんて思ってたら
ちゃっかり不要とする人は地方自治体に寄付することが
出来る制度も導入することで了解を得たんですって
なあんだ 反発すりゃあ 面白かったのに
っていうか もうそろそろ小沢離れをしなきゃあ
いけないんじゃない

鳩山首相は2010年度予算編成について
子ども手当は所得制限を設けないと言ったんですが
ガソリンの暫定税率については小沢幹事長の要望を受け
来年3月にいったん廃止してから仕組みを変えて
現在と同水準の課税を続けるらしいですから
詐欺みたいなもんですね
と言うか詐欺でしょ

ともあれ調整が難航していた2項目に
鳩山首相自ら方針を示したことで越年が懸念されていた
予算編成の作業が進むといいますから良い悪いは別にして
鳩山首相が決断するということはいいことです
あとは国民が審判しますから・・・?

それ以外では
たばこ税は1本5円は上がるそうですよ
20本入りで100円アップ
300円が400円ですか まだまだ安いですね
うちの家内は600円ぐらいになったら
やめるかもしれないって言ってるんですが
欧米並みに7〜800円になんないもんですかね

鳩山首相は25日には閣議決定に持ち込みたいって
言ってましたから どうやら越年は回避されるみたいです


    まだ 間に合いますか?


posted by ニサシゴ at 22:09 | Comment(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

>りゅうじ
りゅうじが教えてくれたサイトすごいな!!!!!
http://kee.naraduke.net/mlc-gka/

ヴァイブ入れたままの女とかマ〇コ開いて誘惑してくる女とかいたぜ!!(笑)
てかそういう工ロ女抱いて金もらえるってのが熱いよなーーー!!!

もう二人とも仕事やめてこっちに専念しようぜwwwww
Posted by カスタード at 2009年12月23日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

