2009年10月31日

「笑点」元司会 三遊亭円楽さんが死去


「笑点」の元司会者・三遊亭円楽さんが死去されました

「笑点」といえば40年以上も続いている日本テレビの

人気番組で三遊亭円楽さんは

放送第1回から参加している看板スターでした

脳こうそくを患ってから司会を後輩の桂歌丸さんに譲り

これからは「笑点」の一ファンとして

また先輩として見守っていくと勇退しました

それから三遊亭円楽を弟子の楽太郎さんに譲るといった

襲名会見の時は大丈夫かと思ったものでした

07年の2月には落語も引退してましたから

三遊亭円楽さんを見るのはあと襲名披露の時ぐらいかなあと

思ったものでしたが見れなくなりましたね

三遊亭円楽さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

合掌



人間 健康ですよ


posted by ニサシゴ at 22:23 | Comment(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

