2009年07月17日

全英オープン、やりました!石川遼くん


嬉しいですねエ〜グッド(上向き矢印)(●^o^●)
全英オープンの石川遼くん、久し振りにゴルフ番組でテレビに釘付けになりました。
それも世界一のタイガーウッズと一緒のラウンドですからね、興奮しないほうがウソでしょ。

しかし、緊張しているはずなのにすごいラウンドでしたね。
17歳と10ヶ月ですか、日本人最年少記録を5歳も縮めて、こんなにも堂々としたプレーができるなんて・・・。
ウッズと英国の期待ウェストウッドを向こうに回し、ひとつも気後れしたところを見せないし、逆に凌駕している場面も度々。

感動しましたexclamation×2

過去の全英オープンの殆どを見ているつもりですが、これほどの思いに駆られたことはありません、最高ですね。
78年の青木功、82年の倉本昌弘、86年の中島常幸、2002年の丸山茂樹、2006年の谷原秀人等全英オープンでいい成績を残した選手もおりますが、あくまで善戦というレベル。

石川遼くんの場合は遠からずメジャーのタイトルをと予感できる内容と思うのは、私だけでしょうか。

久保谷健一が5アンダーと2位につけました、良くやったと褒めていい内容でしょう。
でも、タイガーウッズと一緒にラウンドをしてこのスコアで上がれたかというと疑問です。

まァ2日目以降ということでしょうが、石川遼くんの場合どんな結果になろうが、経験を積むことによりタイトルへという実感があるのです。

15歳のアマチュア時代トーナメントで優勝した時、今がゴルフが一番上手い、これからはゴルフを知れば知るほど下手になると言った人がおりましたが、
とんでもない…どんどん進化してます。

全英オープン、ひょっとしたらひょっとしますよ。


posted by ニサシゴ at 13:10 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。